大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆず

先日 橋本農園さんでとらせていただいた柚子は、ピールにしました。
b0057839_2075724.jpg

これでベーグルとクーペを作ろうと思ってます。
パンに入れ込むには少し、扱いにくいので、次はもっと
皮を薄く使ってみるつもり。。

皮と果汁を全部使ったら、水分が全部、ゼリーになりました。
種を果汁につけこんでいたからかしら??
炭酸水で割って、柚子ドリンクにしてみます。


クラスが終わって片づけをして、ごはんを食べたり
用事をすませ、ちょっとうたた寝をしてしまい、はっと起きると・・・
水戸黄門が始まるんですよねー。
なぜか結局 毎日のように水戸黄門を見てます。。
月曜なんて、夜にもあるから1日に2度黄門。
自分に疑問を感じながらも、毎度毎回 正義が勝つ
妙なすっきり感がやみつき?!


-----------------------------------------------
月々の便り、11月分を更新していただきました。
[PR]
by tsnote | 2008-12-10 20:21 | dairy