大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

言葉

どんな分野でも 一流の人というのは、言葉をもっているなあと
常々思います。 感じ入るような言葉を持った人に惹かれるとも
言えるのですが。
先日はカンブリア宮殿での 青木功氏の言葉に、なるほど~と
思い、心に刻みました。

ミセス1月号の 五嶋龍さんの言葉に 惹きつけられました。
「僕の中でヴァイオリンは音楽の道につながる扉です。
ヴァイオリンを通じて音楽を追求していきたいと思うので、音楽には
なかなか飽きないのです」ー引用ー
ヴァイオリンを通じて、多くの人によい音楽を伝えたい、なんていう
大雑把で平凡な言葉を使わないでいられることが
すごく素敵。。

おこがましいけど、彼の言葉の ヴァイオリンをパンに、音楽を
料理に置き換えて、心に刻みました。
思いがなかなか言葉にならない凡人は、言葉を集めるのも
ぶれない方法のひとつなんです。
[PR]
by tsnote | 2008-12-12 09:25 | dairy