大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

和菓子な年?

b0057839_222341100.jpg

友人のお父様が育てられた レモンと金柑です。
きれいだなぁと思って1日飾りました。

b0057839_22254787.jpg

なんだか今年は和菓子にがぜん興味がわきそうな予感。

--------------------------------------------------------
この1週間はぎっしりと楽しみを詰め込んでいたのに
体調のことで予定がくるってしまい、残念な今日この頃。
でも お願いしていた水回りのお掃除は予定通りにしてもらいました。
今の部屋に住んで10年、だんだん 掃除しても思ったようにきれいには
ならなくなってきました。。プロにお願いすることにしたのです。
中でもキッチンは前もってからっぽにしなくてはならないので意外と大変です。
でも、使ってないものを確認したり、使いやすいように並べ替えたり
使い勝手を見直すよい機会になっています。
うちの床はワックスがハゲ禿げなのですが、これはファーちゃんが
いるので毎日オレンジXで拭き掃除をしているためなんです。
はげ具合がすごく変なのですが、やむを得ず。。
[PR]
by tsnote | 2009-01-07 22:39 | dairy