大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目白ツアー

楽しみにしていた、エーグルドュースを中心にした
友達とのツアー♪

b0057839_20333120.jpg

開店直後に入り、うだうだとお持ち帰りケーキを選び、
1時間以内で食べなければならないモンブラン&基本のフレーズを
半分こでイートインしました。
口どけがよくて品のよい甘さ、といえば平凡な褒め言葉ですが
これがなかなか出会えない上質感で、とーってもおいしかったです。

↑これはまだ朝の出来事でー
老舗のチョコレートやさんで控え目にチョコを選び
その後は女性パティシエの愛らしいお店に行きました。
お店の内装のすばらしさは雑誌で拝見していましたが、ここまで
芸術的かわいさの店はきっと、ないかも?!
b0057839_2039033.jpg

レモンケーキを予約していたのですが、これは間違いなく絶品でした!
写真のクッキーもかわいいんですが、他のクッキー、ケーキ、どれも
きゃー♪なかわいさで。 す・ご・く よいお値段ですが、仕方ないかも。。

教えていただいた、小さな子供の古本やさんがとても素敵で、
じっくり楽しみました。また行きたいなと思う、すごくよいお店…貝の小鳥さん。
ぜひ見たかったお隣の古道具やさんは定休日で、むなしくシャッターだけ
見ました。。

お昼は志むらさんで和食をいただこうかなと考えていたけれど、
まだ11時台だというのにサラリーマンの列が絶えない、つけめんやさんに
キラーンと目を光らせていた友人。もちろん私も興味津々、
やっぱりここでしょう!
ってことで
b0057839_20473811.jpg

麺が自家製でつるっとしてモチモチで、とてもおいしかった。たしかに、甘辛酸。
不思議なくせになる味。

仕上げに志むらさんで九十九餅を買い、
いいね目白~。また来なくちゃ。の気持ちで
新宿のパークハイアット、伊勢丹と周り、3月のクラスの食材もどっさりゲット
しまして、大満足で帰宅した最近の1日でありました。
それにしても3月はまだ寒いのですね。
[PR]
by tsnote | 2009-03-03 20:55 | dairy