大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最近のお気に入り

最近の料理本おすすめって何でしょうねーというお話になって
しばらく料理本情報が止まっていたことに気づきました。

今一番のお気に入りは「かえる食堂 干したり漬けたり」。
開くとすがすがしい気持ちに。おいしそうですし!
ご実家から新鮮な季節の食材が送られてくるという、恵まれた
環境の著者ならではの、自然体な感じが、見ていてほっとする
ような気持ちにさせてくれるのかも。。
この本を発売日に買いに行けなかったので夫に頼んだら
かえるの本かとびくびくしてました(そんなわけないって)。

ところで周りの方にお話を聞くと、梅干しやお味噌をご自分で
作っている、という方が多くてびっくりします。
私も作ってみたい…けど、もうひとつ冷蔵庫が欲しいかな。。

楽しみな本は、おんなのひとりごはん、平松洋子さんの。
& ベジダイアリー、長尾智子さんの。
[PR]
by tsnote | 2009-03-15 22:15 | 料理本情報