大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

習い事

習い事好き気質はたぶん、母から受け継ぎました。
ありがたいことに、KonaSalonを通じ 様々な方面の先生と
お知り合いになり、お願いして教えていただいています。

フラワーアレンジメント教室 Nature さんに伺い、春のアレンジメントを
作りました。

b0057839_2041760.jpg

吉野桜をはじめ、10種類以上のお花をふんだんに使ってのアレンジメント。
素敵でしょう~♪ 先生の見本はもっと美しかったんですが。。

b0057839_2182216.jpg

初々しい印象で優しいKさん、お花の印象とおんなじです。
説明と手直しがびっくりするほど的確で、ベテランの先生なんだなあと感じ入りました。

b0057839_2047125.jpg

素敵なお宅にはお花が溢れていて、花への愛情深さがにじみ出ていました。
我が家もしばらく、持ち帰ったたくさんのお花を楽しませていただきます。

b0057839_20491821.jpg

コーギーのポーさんも幸せそうです!
犬の後ろ頭って本当にかわいらしい。。



こちらは さくらんぼう先生のカルトナージュ(クラスは紹介制)。
b0057839_20524841.jpg

ちょっと大きめのBOXにチャレンジしました。
なかなか技術を覚えられなくて、出来の悪い生徒ですが、いつも
出来上がりには大満足♪

b0057839_20592249.jpg

開けるとこうなっております。入れるものは領収書、の予定だったけど
どうしようかな~かわいすぎるな~
さくらんぼう先生は指導すべきことは言ってくださるけど、絶対否定はしない
やさしいお人柄。。勉強になります。


これからも、いろんなことを教わり続けたい、できないことも知らないことも
山ほどあるし、自分のペースで知ることができるのは大人の楽しみだから。
[PR]
by tsnote | 2009-03-31 21:16 | dairy