人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kona本2 見どころ

引き続き 新刊の見どころをご紹介。。

プチパンとプロセスが同じのバリエーションパン、
定番として人気の食パン・クロワッサン、
プロセスが少なくて気軽に取り組める天然酵母パン、
イーストやBPを使ったパン、
4章からなっています。
何をいつ焼きたいかを考えた、モデルスケジュールもたくさんご提案
しました(←見どころ①)、実用にご参考になれば幸いです。

目次がマイコミのHPに掲載されています。
パンクラスの方には、見覚えのあるパンが多いかと思うのですが、
レシピや成型の細かい部分を見直していますので、
☆写真付きテキスト完成版☆として、ご愛用いただけたら嬉しいです!
教室での販売は予定しておりませんが、うちに見本がありますので
クラスの際にじっくりご覧いただけます~


今回はプロのカメラマンさんが撮ってくださり、写真がとても美しいです
(↑見どころ②)。Konaパンの魅力が伝わるように、パン1つ1つの個性に
合った撮り方をしてくださったのを感じ、とてもうれしかったです。

すっきりしたデザインの本にしていただきましたが、使いやすい工夫が
なされているのを、見つけていただけると思いますー。そのひとつが
素敵なフォントです(←見どころ③)。
上品で読みやすいのです。本全体の雰囲気を 静かなやさしい感じ
にしてくれてます。

スタイリストさんに、我が家の食器を使ってスタイリングして
いただきました(←見どころ④)。クロスはスタイリストさんが持ってきて
くださったもの。どれも欲しくなる好みの布ばかりでしたっ。
我が家のものを使ってくださったおかげで、私自身とても勉強になったの
ですが、4つだけ、うちのものではない食器が使われています。
どれだか分かる方は、相当なKona通です!(笑、←見どころ⑤)。


----------------------------------------------
ネット書店さんで 予約が始まったそうです
楽天ブックス


Amazon
by tsnote | 2009-04-03 15:17 | 料理本情報