大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カンパーニュ

今月のカンパーニュ。
4月に入って、寒さにふるえるような日もあれば、初夏のような
気温の日もありました。
先週からずいぶん、生地がべたついてきましたので、今週のクラスでは
中種の水分を5-10gほど減らして仕込んでいます。
べたついてお困りの方は、お水のほうを減らして作ってみてください。
気温の変化を肌身をもって感じられるような季節の変わり目は、
生地の様子も急に変わってくるなあと実感します。

生地にまぶすマルチシードミックスを、オートミールに変えてみました。
やさしい味になりました。。

b0057839_1732580.jpg

上手な方を見習って、椅子に立って撮ってみました(笑)
[PR]
by tsnote | 2009-04-21 17:03 | dairy