大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おいしいもの、其の二

b0057839_2115839.jpg

きぬえさんの きゃらぶき。
手作りの逸品なのです。
すっきりした上品なお味。市販品にはない味です。
ぴんと背筋を伸ばして、長い足でさっそうとふきを取りに歩く
きぬえさんの姿が目に浮かびます。
もう1年が経ったのだなあと感じながら、玄米ご飯に乗せて
いただいています。


大好きなアプレミディ。
Plusさん のお菓子です。
b0057839_212174.jpg

おいしいもの通なKさんから教えていただいてから、毎月のように
お取り寄せして1年半くらいになるでしょうか。
純粋で清潔感のある味に、魅せられています。
まじりけのない、まっすぐなおいしさ、というか。。素材を生かす、
丁寧に作る、ってこういうことなのかな、と感じたり。
滋賀のお店に行くのが夢です♪

b0057839_21271071.jpg


この、さくっとしっとり、なスコーンが大好き!どんなふうに作って
いらっしゃるんだろう。。と食べるたびに思います。
[PR]
by tsnote | 2009-04-26 21:28 | dairy