大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

・・・⑥

私の連休は明日まで。
あさってからのパンクラスは、あんぱんです。
この休みに80個以上焼きました~
(一人で全部は食べてないです…さすがに)
今月はお料理に鶏肉を使います。
最初のアンケートで「どうしても食べられない苦手なもの」に
「鶏肉」と書かれている方には、別のものをご用意していますので
ご安心ください。

-----------------------------------------
この休みに読んで。

b0057839_20385993.jpg

「みその本 みその料理」(辰巳浜子、芳子著)は、みそをテーマに
ここまで書けるんだ!という驚きと、かぼちゃのお味噌汁にからしを
しのばせるなど、はっとする味感覚と、おいしさってこれだよねーと
原点に戻れるような新鮮さがありました。とっても面白かったのです。

「わたし好みの口福のギフト100味選」(裏地桂子著)
知らなかったおいしそうなものがいっぱい載っていて、
ぜーんぶ制覇したい気持ち。
これは誰に差し上げたら喜ぶかな、と考えながら眺めるのも
楽しい本でした。

----------------------------------------
〆は夫のリクエストで鎌倉、オクシモロン。
b0057839_204755100.jpg

b0057839_2048983.jpg



いいお休みでした。次は9月?!
[PR]
by tsnote | 2009-05-06 20:47 |