人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しみな新刊

最近情報を得てたのしみにしている本といえば。。

米沢亜衣さんのイタリア料理の本2。長尾さんの本同様に
いつも著者らしさが凛とでていて、とても刺激を受けます。
津田陽子さんのロールケーキの本2。いよいよフロール解禁?!
かえる食堂さんの新刊もきっと買うでしょう。
料理本じゃないけれど、feveの吉祥寺の本や、堀井和子さんの
紙モノの本も、心待ちにしています。

今まで集めた料理本、どれも大事で思い出もあるから、ほとんど
処分はしません。
ただ、これでもかっていう本棚を作ったのに、ついにいっぱいになって
しまったから、強欲もほどほどにしなくてはー(笑)ってことで
ときどき、「儚い堂さん」に本を持っていきます。
店主さんは料理本をとても大事に思っていらっしゃるので、
安心して預けるような気持ちで持っていきます。
そして買ってきてしまうこともたびたびなのですが(汗)。
by tsnote | 2009-05-13 19:01 | dairy