大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自分にごほうび

などと思って何カ月も前に注文した本が届き・・・忘れていたからびっくり。

b0057839_210954.jpg


b0057839_2103384.jpg


フランスの料理本。
レシピは単語が少ないし、わからなくても見るだけでいいんだ~と思って
いたけれど、分からなすぎでした。
でもでも、すっごく素敵なんです。フルーツの木箱に入っているかのような
フルーツのレシピなんて、ありえないかわいさ。
こんなのプレゼントしてくれてありがとう自分…。

うちの近所に日本在住20年のフランス人女性の方が、教室をされていて
募集のちらしに「フランス語のレシピを解読したい方」と書かれていたので
どうしようかな。習いに行ってしまおうかな。と考え中であります。
[PR]
by tsnote | 2009-05-15 21:08 | dairy