大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

八ヶ岳 1

b0057839_18567100.jpg

b0057839_18562673.jpg


到着してすぐに、予約していた鰻屋さんへピックアップしに行きました。
休みの日って、不思議と鰻が食べたくなります。
ここ井筒屋さんは鰻を塩で食べさせるのですが、それがとってもおいしい♪
開店前からずらりと行列ができています。
テイクアウトはタレのお重のみでした(ファーちゃんがいるので。。)

b0057839_18593742.jpg

鰻を待つ間に見つけた小淵沢駅近くのお店で。
お店の方だけでなく、宅急便のお兄さんからも「この桃は買ったほうが
いいよ」とすすめられた、お店に到着したばかりの一宮の桃。
すばらしい香りと味でした!
次の日に買いたそうと寄ったけれど、売り切れていました(涙)


b0057839_1922564.jpg

夫が見つけてくれた、パンやさん。
ものすごく分かりにくい所にあり・・・ここは人が来るのだろうか、と
心配になりました。
ところが心配無用、パンがすごくおいしくて、私たちが行った時はいなかった
けど、きっと多くの人が買いに来ているはず。
名前が難しくて覚えられなかったので(汗)、また近々行ってチェック
しなくては。
ぶどうの自家製酵母で、好みの味だなあと思ったのは初めてでした。


b0057839_1961861.jpg

牛小屋を再利用した素朴な雰囲気が素敵だった、お花屋さん。
b0057839_197186.jpg

買って帰った花束を部屋に飾ると、強い生命力をはなってすごい存在感。
露地栽培とのことでしたが、特別な雰囲気を感じました。
b0057839_1911271.jpg



b0057839_19113610.jpg

車の中からこの看板が見えたとき、「ちょっと待ったー!!」と叫んだ私。
車をバックさせて入ってみると、北欧のバッグのお店でした♪
できたばかりみたい。これまた名前が難しくて読めない~


b0057839_19135463.jpg

お庭のセンスが素晴らしかったカフェ、4月のさかな。
b0057839_19142587.jpg

八ヶ岳には犬連れOKなお店が多かったのですが、残念ながら
裏から入ってすみっこのほうに隔離されちゃったり、すごく狭かったり、
ゆったりのんびりできるお店は少なかったのです。
でもここは、とても気持ちよくのんびりできました☆
ファーちゃんも気持ちよさそう。
[PR]
by tsnote | 2009-07-17 19:38 |