大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

八ヶ岳2

b0057839_2335992.jpg


b0057839_2342545.jpg


ときに肌寒さを感じるような、さわやかな気候。


泊まったホテルのイベント「森の早朝散歩」に参加することにしました。
集合場所に行ってみたら、3歳くらいのお子さんがいっぱい!
完全に間違えた雰囲気を感じ取りつつ。。
b0057839_2364593.jpg


森の中を進んでいきました。

b0057839_2374141.jpg

鹿の足跡

b0057839_2383060.jpg

きつつきが作った穴。巣ではなくて、お食事のあとなのだそう。

b0057839_2391537.jpg

満開の菩提樹。


知らなかった栗の花、葛の生え方、漆の見分け方、いつも不思議に
思っていた葉っぱに書かれたうねうね模様…etcを教えてもらい、
想像以上にわくわくと、楽しい時間を過ごせました。
すばらしい反応を示す子供たちにも感動。


b0057839_23132459.jpg

ホテルにあるブックカフェは、京都恵文社の次くらいに、興味深い
セレクトでした。あ、Kona本もあったー嬉しい~♪

帰りに、「ともにこの森」にあるケーキやさんでブルーベリーパイを
いただいて、牧場のソフトクリームを食べに行って(closeしてた)
帰途につきました。
教室用のとうもろこしを買いたかったけど、八ヶ岳ではまだ収穫前。
畑は青々としていました。
[PR]
by tsnote | 2009-07-18 23:18 |