大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

3連休

普段の疲れを取るためには、家でゆっくり過ごすより出かけたい、
というタイプの夫なので
行ってきました軽井沢 今度は12時間勝負、3時半起き4時出発。


b0057839_20233568.jpg



b0057839_20235353.jpg



b0057839_20241252.jpg



さすがに渋滞には合わず7時前には軽井沢に到着、まずは
イエメさんのページで知った朝食のお店へ(キャボットコーヴ)。
ところが犬連れOKのテラス席はすでに満席、ご厚意で店内に入らせて
もらったこともあり、写真は遠慮しました。ブルーベリーのパンケーキや
エッグベネディクト、シナモンロールなど、大好きなメニューを
もりもり食べて、お店を出る頃には、待ちの列ができるほど。
ここはまた来なくては!

写真上2つは、星野グループが新しく作った素敵な場所
ハルニレテラス。同じグループの小淵沢リゾナーレと店ぞろえは
似ています。川が流れてとてもさわやか♪
北欧雑貨とインテリアのお店、naturはとても魅力的な
品揃え、やや炸裂。
青山界隈のおそばやさんや中華のお店に犬連れで入れる
のもうれしい。。
けど、ここまで来たからにはやっぱりはずせない・・・
というわけで、写真3枚目はcottage415 です。
美しくてゆったりしていて、食事もケーキもおいしくて、大満足。

軽井沢をあとにして、15:30には家にいました。
でも21:00には倒れこむように就寝です。。
[PR]
by tsnote | 2009-07-21 20:37 |