大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

旅へ

体調不良の方がふえているみたい、などと書きましたが
その後自分が風邪をひいてます。。
かなりよくなったし、もちろん予定通りに出発です。

b0057839_1211563.jpg

こんな美しい本を発見して、熟読。にわかにプラナカン文化に
興味がわいてきました。
中国からマレー半島に移住してビジネスで大成功し、独自の文化を
築いたプラナカン。
前回はほとんど興味がなく観なかったけれど、小さな旅のテーマが
決まってちょっと嬉しい。そしてもちろん、もりもり食べます!


旅のおともに
b0057839_12153477.jpg

今回は一人で行くので空港でのヒマ時間に読む本を。
渡辺有子さんの新刊 麺の本、イギリスのオーガニック農園を
テーマにした、写真家の方の本、少し前のですがフランス修道院の
レシピ本をじっくり読みなおすべく、持っていくつもり~


b0057839_12183227.jpg

これ、フランスのお土産のお菓子。かわいいです。。
[PR]
by tsnote | 2009-07-31 12:22 |