大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

京都奈良

たまたま日が良かったのか、覚悟しすぎたのか・・
思ったよりは暑くない京都と奈良、友人のイエメさんと。
「くるみの木に泊まりに行こう!」から始まって、だったら京都も、で
2泊3日の旅です。

b0057839_1413625.jpg

せっかく夏なので、かき氷。さくらんぼうさんのオススメです。
今年初、京都で初のかき氷、こんなに大きいとは!


b0057839_1435153.jpg

鴨川が見えてうれしい、オークラ


b0057839_1445030.jpg

うぞふすい!
一度食べてみたかった。鰻が香ばしくておいしい。
部屋が冷え冷えで、汗もでず。
鍋と雑炊、2品でもお腹いっぱい。


b0057839_1463681.jpg

ランチはスマートの洋食と、いつもの河道屋のおそばで。
居心地がよくておいしくて、簡単な感じだけど印象に残るお昼。
朝食はイノダへ行って、市場をぶらぶら。
有次でイエメさんは包丁を、私はミニおろしを調達。
[PR]
by tsnote | 2009-08-24 14:15 |