人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すてきな空間で

京都から電車に乗って15分、大津京で降りてほんの数分歩くと
Plus(プリュス)さん。ここが滋賀県というのが不思議なくらい、
京都からすぐ。

すてきな空間で_b0057839_19375288.jpg



すてきな空間で_b0057839_19381257.jpg



桃のカトルカール、パッションフルーツとマンゴーのタルト、
送っていただいて何度も食べたロールケーキ、どれもおいしいこと!
小さくシンプルなキッチンで、こんなに完成度の高いお菓子が
生まれているのか・・と感激しました。
空間も器もシンプルだけど、プリュスさんらしいエッセンスが
感じられて、とても居心地がよかったです。
自分がこのスペースを与えられたとしても、こんなに素敵にできない
だろうなーと思ったり、こんなふうにできるとしたらお店をやって
みたいなと一瞬思ったり。
京都に来たら、また必ず寄りたいお店です。







すてきな空間で_b0057839_1946535.jpg

この宿に泊まるために、26年ぶり(笑)に奈良に来ました~。
目に入る場所すべてが美しく温かく、とっても清潔で、心底
リラックスできました。(リラックスできたのはイエメさんのおかげでも
あります。)
あーこんな家を建ててみたい・・・
2部屋とはいえ、こんなに居心地良くしつらえるのは、きっと
大変だろうなと思いました。


お食事編はつづく。。
すてきな空間で_b0057839_19503343.jpg
by tsnote | 2009-08-25 19:52 |