大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

この夏の料理本

b0057839_18581580.jpg

チャオベッラの「自然な料理」は、見た目一瞬 家ではできそうにない。。
と感じるのですが、作り方が3ステップくらいにまとめてあって
とても分かりやすい、よい本でした♪
西麻布kitchenはまだ行ったことがないけれど、「野菜料理の新しい味」
はベトナム料理などエスニックの素朴なイメージをくつがえす、
でも日常から離れすぎていないほどよい洗練さ。
夫超お気に入りの、渡辺有子さんの麺の本。
「イギリスオーガニック農園への旅」淡々とした文章を読み進むと
自分自身その旅を進めているような、映画の中に入り込んだような
気持ちになります。心を落ち着かせてくれる、不思議な魅力の本でした。


b0057839_18583796.jpg

↑夜に撮ったらぶれてしまった・・・

河村みち子さんの、定番料理の本。
思い描く味にどう持っていくか、河村さんのその考え方がとても
好きです。
サンドイッチの本は、写真がすごくおいしそうです♪美しくて楽しい。
バナナの本は、紺とスカイブルーと黄色に惚れました?!
[PR]
by tsnote | 2009-09-02 18:58 | 料理本情報