大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*

今日は義母と祖母が泊まりに来ています(既に就寝)。1年に1度あるかないかのこと。めったにないお付き合いなんて、簡単なこと。と思わなくては・・・義兄夫婦は同居しているからです。出かけるときは、たいてい二人を連れて出かける、という義兄夫婦に一切頭があがりません(汗)。

義母は65歳にして一度も料理をしたことがないというツワモノです。最初は驚愕しました。でももっと驚いたのは、亡くなった義父をはじめ、家族の誰もそのことを悪いこととか思ってなくて、責めたこともないということ(ちなみに夫は両親から叱られたことは一度もないらしい)。価値観が違うといってもここまで違うものだろうか、よりによって?!ある程度の距離をもっていれば、その違いも面白く思えるというものです。もっと近い付き合いだったら・・・うー、考えられませぬ~。
[PR]
by tsnote | 2004-11-27 21:46 | dairy