大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今年もお世話になりました

毎年ではあるものの、12月に入るとあっという間で、また今年が
終わろうとしています。
パンクラスでお会いする方々、つたないブログを見てくださる方々、
お仕事の上でお世話になった方々、そして友人のみなさま、この1年も
お世話になり、本当にありがとうございました。

今年のテーマは「健康」←笑 だったのですが、思いのほか今まで以上に
健康に過ごせたのです(年始はだめだったけど)。
健康に過ごしたいな~という自分の思いに必要なこと、
ものや情報を含め、周りの方々に伝授していただくことが多く
健康であることも、一人では なしえないのだなぁと実感しています。
この1年も周りの方に恵まれたことに心から感謝をしたいです!
来年は健康にプラスして、2009年より動く、ってことをテーマに
がんばります。
基本無理をしない私ですが、来年はクラスの日程も若干増やしまして、
どんどん体を動かしていこうって思っていますので、どうぞ
よろしくお願いいたします。

b0057839_22363667.jpg

虎やさんで、虎菓子!


--------------------------------------------------------

自宅でフリマ:1月8日(金)の11:00-13:00、食器と本のフリマをしようと
         思ってます。現在クラスにご参加の方のみのご案内です。
         お越しになる方はメールをください、先着で15名様までとさせて
         いただきます。

--------------------------------------------------------


         
         




おいしかったもの。

b0057839_21455543.jpg

料理教室にて。
毎年一番豪華なお食事はこちらで。


b0057839_21463362.jpg

自宅近くのイタリアンで夫とディナー。
イタリア産のグリーンピースとフォアグラのソテーとマンゴーの一皿。


写真がないけど、ロアジーナまりこシェフの「伊勢海老のガレット」。
そば粉のクレープの中にクリーミーな伊勢海老、葱のソースを
添えた、絶品メニュー。

お取り寄せの 水炊き。
友人と行った麻布十番の中華で、カニの炒め物。
三軒茶屋のロシア料理やさんで食べたシチュー。
相変わらずおいしい、シニフィアンシニフィエのブラン入り食パン。


かわいいもの見つけた
b0057839_2152832.jpg

伊勢丹B1に出来ていたドイツのバームクーヘンのお店!
[PR]
by tsnote | 2009-12-29 21:56 | dairy