大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

京都4

二日目のお昼は すき焼きにしました。
ここでなんとなーく 中年夫婦の体に限界らしきものが・・・


でも、三日目に予約していたランチは気合を入れてのぞみました。
イルギオットーネが改装中のため、鴨川沿いに出来た2号店に
行ってきました。
明るくて素敵なお店でした!

b0057839_1464524.jpg

前菜からデザートまで、手の込んだおいしさでした。
一番印象に残ったのは、魚料理に添えられた菜の花とアンチョビと
柚子のソースです。ぜひ取り入れたいと思いました。
デザートが普通に見えたのですが、口にすると想像以上の味で
とても満足しました~♪驚きのCPでしたし・・
本店にも行きたいです。


買い物はお菓子三昧で
b0057839_14132615.jpg

帰る時間ぎりぎりになって ミナで小さなバッグのオーダーができる
ことを思い出し、大騒ぎで注文して車に乗り込みました。

14:30ごろ出て、都内に到着したのが予定通り、20:00ちょい過ぎ。
運転は夫が全部して、私は励まし係になりました。
ふたりとも嵐の曲ぜんぶ歌えるようになったんじゃないかな?!
(夫が 借りてきた嵐のBestを聴きまくっていたため。)

この季節、なにしろ雪が心配で・・・
ほんとは滋賀のPlusさんに寄るつもりだったのですが!
もし今度また車で行くとしたら、暖かい時期がいいです。
[PR]
by tsnote | 2010-02-04 14:21 |