大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やっと・・

風邪から抜け出せたかんじです。なかなかしぶとかった。
明日は雪とは!

b0057839_19164087.jpg


細川(米沢)亜衣さんのレシピ集を買いました。
1冊に10レシピ、30冊のセットになっていて、素材ごと もしくは
色にちなんだレシピごと 紙の種類がよく選んであって、とても美しくて
うれしくなります。
写真はなくて、イラストがほんの少しだけ、そっと添えられて
素敵です。レシピには分量が書かれてなくて、でもそれが
これらのレシピには適してるなーと感じます。
フランスに、こういうレシピ本があって、集めた時期がありました。
それはたくさん作られているのだけど、それらよりも
とても風情のある作品(日本語だから読めるし・・)。
自分にプレゼント、な買い物でした。
[PR]
by tsnote | 2010-03-06 19:24 | 料理本情報