大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

川場はまだ冬だった?!

b0057839_21262398.jpg


b0057839_21265394.jpg


b0057839_2127111.jpg


b0057839_21272912.jpg


群馬川場村の渓山荘で、初春の市という楽しみにしていたイベントに
出かけてきました。
ぽかぽか陽気で春気分、で行ったら、まだ雪がどっさり。コートも
持っていかなかったんですけど。。
あぁ寒い!と早々に温泉に入りに行ったら、C's tableのちあき先生に
バッタリ!!以前から記念日などに訪れていらっしゃるそう。
ゆっくり温泉トーク、うれしいサプライズでした♪






写真とるぞー、と気合を入れていたのに電池が切れました・・・
というわけで携帯。

b0057839_2136751.jpg


b0057839_2136245.jpg


b0057839_21364492.jpg


竹の器も手作りで。ドラム缶の中に大きなお鍋、薪を焚いてお味噌汁を
作る、豪快ですがすがしい光景!
小さなお子さんも一緒に、若い地元の方々がたっくさんの大豆を混ぜ混ぜ。
枯葉の積もった林の中、空気は冷たいけどぽかぽか太陽の空の下で
とても楽しそうで素敵でした。

b0057839_2137562.jpg

群馬カレー部の男の子たちが作るカレー、マクロビのお菓子や
おいしそうなジャム、こだわりのソーセージとパンで作るホットドック、
殺菌しない生乳、ワッフルなど、おいしそうなものがいっぱいでした。
手作りの洋服、アクセサリーのブースも。おしゃれな女性がたくさん
いらしてました。なにしろ、こちらのおかみさんがとても、センスがよく
おしゃれなのです。

自然の中にたたずむ温泉宿に、たくさんのキラキラした人たちやモノが
集まっていて、とても面白い時間を過ごしました。(写真には撮れなかった
けど、すごい人出だったんです)
また次の機会にも訪れたいなと思っています。
[PR]
by tsnote | 2010-03-16 21:54 |