人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新刊のこと

来週26日に発売になります。

新刊のこと_b0057839_218668.jpg


「リング型で焼く 天然酵母のケーキとパン」
 毎日コミュニケーションズ刊

デザイン:阪戸美穂さん 堀いずみさん
写真:回里純子さん
スタイリング:佐々木カナコさん
編集:茶木奈津子さん

ホシノ丹沢酵母を使った、しっとりケーキ16種、もっちりパン12種、
ふんわりパン9種、パンを使ったサンドイッチ&デザートを5点
ご紹介しています♪

リング型を使って何が焼けるか、というアプローチではなくて
焼きやすさ(失敗が少ないこと)、焼きあがりの食感、使いやすさ 
など、いろんな面から考えたなら、KonaSalonのパンには
どの型が合っているだろう?というところからの発想。
どんどん増えていく型は楽しく嬉しくもあり、同時に少々困ることでも
ある・・・そんな声を伺うことも多く、これ、という型については
なんとなくずっと考えていたことでした。
そんな経緯もありつつ、ありがたいことに出版社さんに機会をいただき
まして、作った本です。
リング型じゃなくちゃ作れないというレシピではないのですけど
わけあってリング、でもあります。
ぜひご覧ください~
今印刷中です。。
by tsnote | 2010-03-18 21:49 | 料理本情報