大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夕方からの鎌倉

教室が終わってから、atelier hの本間先生と鎌倉へ遊びに
行きました。

b0057839_15442991.jpg

b0057839_15444629.jpg

b0057839_1545286.jpg

何気ないようでものすごくかわいいお店でした。
LONG TRACK FOODS


b0057839_15465285.jpg

b0057839_15471295.jpg

b0057839_15472775.jpg

ここはお蕎麦の松原庵。
カフェのほうに寄りました。

b0057839_15481416.jpg

スコーンがとってもおいしかった!温め方も絶妙。
こちらでメニュー開発などもなさっているtoricotの赤城先生に
お会いできました。本間さんと赤城さんは同じ本にお教室が掲載
されたこともあって、お会いするのははじめてだけどお知り合い
みたいな。私は先日toricotに伺ったばかり、で お話もはずみ
楽しい時間を過ごしました。
ここはテラスが広くてワンOK☆またぜひお蕎麦を食べに!
美しいすてきなお店でした。休日は激混みとか。。


さて晩御飯。選択肢がありすぎて迷いつつ、おいしいと噂のビストロ
オシノへ。
b0057839_1554576.jpg

b0057839_15551343.jpg

久しぶりのフレンチ。4皿シェアでむしょうにお腹いっぱいになってしまったけど
おいしかったな。次はデザートまでいってみたい。
ここでカメラを忘れるという失態(私。飲んでないのに)
お店の人が猛烈ダッシュしてくださったおかげで難を逃れました・・・


b0057839_161116.jpg

思いがけず ながーい桜のトンネル!
夢のようでした♪

平日の鎌倉、夜の鎌倉もいいですねえ~
[PR]
by tsnote | 2010-04-06 16:04 | dairy