大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

これからの本etc

HP、月々の便り を更新していただきました。
2月分と3月分です。

-----------------------------------------
これからの本で楽しみにしているのは、長尾智子さんのエッセイ、
伊藤まさこさんのエッセイ、有元葉子さんの新刊2冊。
それと、大橋鎭子さんの半生自伝本です。

母が暮しの手帖を定期購読していた30年くらい前から、大橋さんの
お名前がとても気になっていました。
雑誌の中でお顔を拝見することはなかったように思うのですが
あこがれの存在という気がしていたのでした。
上質なものを好み、ものごとの本質をいつも見ていて、自分に正直な。
という印象があります。
暮しの手帖のなかの商品テストとか昔から大好きで、正直なんだけど
傷つけようとしてないというか、大事なのに忘れられている視点を
教えてくれている雑誌だと思っていました。
自分に正直にいられる人になりたい、とここから思った気がするのです。
生き方のお手本。そんなわけで自伝本がとっても楽しみ。
[PR]
by tsnote | 2010-04-09 10:03 | 料理本情報