人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしいお店

開いたらとてもかわいい、と いただいた蕾のヒヤシンス。
開花しました~♪ ほんとうに繊細でかわいい。幸せを感じる色です。
おいしいお店_b0057839_2243362.jpg



------------------------------------------
久々~に実家の家族と食事。
気になっていたお店、ルカンケへ。
食通Kさんのおいしい太鼓判を伺って、さっそく!

おいしいお店_b0057839_22475127.jpg


おいしいお店_b0057839_22482534.jpg


やさしく繊細で丁寧。とてもおいしい上に、温かい気持ちになれる
素敵なお店でした♪
グラスワインも数種セレクト出来てうれしい。
魚介の前菜、主菜の鴨が、特に好きでした。
席のすぐ横がキッチンだったけど、慌ただしさやキツさが全然
伝わってこなくて、ほんわかした満足感が残りました。
作る人の確かな技術と 丸い気持ちのあかしのような気がします。


白金は意外と何度も行きたくなるお店が少ない場所。。でも
時間が合えば、ア コテ パティスリーは寄るべきお店☆
オープン当初から変わらず これ以上ないほどの素っ気なさ!
でもお菓子は本当においしい。
大人2人入ればいっぱいになってしまう小さなお店。
臨時休業がけっこうあるのと、13時から15時までがお休みなので
あまり行けないのですが、、
この日買ったフレジェも最高においしかったです。
by tsnote | 2010-04-17 23:10 | dairy