大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

料理本

久しぶりに本やさんへ行きました。そしてがっつり入手。

b0057839_20591362.jpg


しほさんのおやつの本、ユーモアがあってとっても面白い!
あったかさがにじみ出ていて素敵~
リリエンベルグの本はコンフィチュールかぁ・・と中身を見たら
美しくてお菓子への応用もあって。
ケンタロウさんの辞書みたいな本。こういう分厚いの、洋書みたいで
好きです。
有元さんのふだん着のおかず、パスタ。さらっとした、ほんとに使いそうな
内容。既に何冊も持っているんですけどね、有元さんのご本は、いつも
見え方が違うのでつい・・
最近買った、重信初江さんのごまレシピとお酢レシピの本も
シンプルで作りたいものばかりでお気に入り!
たかこさんから贈っていただいたご本、和風素材のお菓子の本と
カフェ本第2弾。いつもありがとう、うれしいなぁ♪レシピたっぷりで
いつもながらすごい!

料理本じゃないけど、東京ヒルトップガイドという、近郊の
丘陵の本を買いました。
春らしくない天気が続いているからか、ぽかぽかしたのどかな
自然が恋しいです。丘にのぼって、よい景色を眺めたい気分。
緑の苔の絨毯に、藤色のすみれが群生している素敵な場所を
散歩の途中に見つけ、毎日ファーちゃんと見に行きました。
今日こそはとカメラを持っていった日、すみれが終わっちゃってました・・
散歩に持っていけるコンデジ欲しい。
[PR]
by tsnote | 2010-04-23 21:17 | 料理本情報