大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*

今月はレッスンのときにお出しするデザートを洋梨のコンポートにしました。なかなか好評な一皿です(た、たぶん・・)。実はコンポートってそんなに好きではなくて、ワゴンデザートの中にあったとしても選ばなかったかも。でも今シーズン目覚めた感じです。ラム酒をたっぷり入れたチョコレートソースをかけていただきます。これにアーモンドプラリネを散らすと最高と思うのですが、手が周りませんでした。

ロイズのポテトチップチョコレートをいただき、初めて食べました。甘と辛が同時に味わえる、この手のお菓子が好きということに気付きました。おいしい。。食べ過ぎないように注意しなくては。
[PR]
by tsnote | 2004-12-07 22:59 | dairy