人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松本にて

晴天に恵まれてさわやかな松本に到着。
平日午前中のせいか まだ静かな街を、自転車で走りました。
数分でラボラトリオを発見。
松本にて_b0057839_15274032.jpg

ご一緒したeuvoさん
ゆっくり展示をながめ、併設のカフェでさっそくのお茶。
ご一緒したのが「さっそくのお茶」を許してくれる人でよかったー(笑)
家族によると、私は旅先で人を振り回す癖があるらしい・・

こちらのお店は建物がすばらしくて、東京では作りえない雰囲気を
かもしだしていました。

 気がつくと、重いからと床に置いてた私の旅行バッグがない!
 あまりの雰囲気のよさに 私のボロいバッグまでが商品に見えたらしく、
 手にとってしげしげと眺めていらっしゃる方が…いやぁーそれはない。
 笑い合った楽しい思い出♪


松本にて_b0057839_15463567.jpg

パンやさん、クネクネ。
スウェーデン南の小さな街で入ったパンやさんを思い出しました。
素朴でかわいくてほっとするおいしさの。


お昼を食べに、松本城近くへ またひた走り。
お蕎麦の三城、ずっと、いつか必ず行きたいと思っていたお店です。
euvoさんが写真を撮ってくれました~。私は緊張しつつ、集中させて
いただきました。
この日行った夜ごはんのお店もそうですが、どんなお料理をどんなふうに
食べてもらいたいか、がはっきりと伝わってくるお店って
本当に行く甲斐があるなあ、と思います。


松本にて_b0057839_168329.jpg

雑貨やさんやお菓子やさんをめぐりながら、松本が、ひろびろとして
明るくて美しい街だということを実感しました。
久しぶりの自転車でおしりが痛くなってきつつも。
松本にて_b0057839_16141679.jpg

お世話になりました自転車。


松本にて_b0057839_17594621.jpg

ミセスの松本特集を見ながら相談し、パスタ河越に予約して
夜ごはん。ここからは思いがけず早く到着されたタラさん 夫婦と
ご一緒に。シェフの真摯な気持ちが伝わるやさしいお味のイタリアン、
楽しい夕べでした。
by tsnote | 2010-05-31 18:06 |