大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

京都

b0057839_2203944.jpg

松乃助NYのパンケーキのお店 ラインベックに行きました。
お店の雰囲気は意外な感じでしたが、パンケーキはどこにもない
なめらかな食感&バターの風味がとてもおいしかったです。
またぜひ行きたくなる味でした。




b0057839_2211732.jpg

ラインベックの近くにある清明神社
写真にうまくとれませんでしたが 桔梗が美しかった。
空気がきらきらしていて、ここはパワースポットなのかも。




b0057839_2213960.jpg

今回の旅のメインはカチャトーリのランチでした。
お料理の先生に教えていただいてから愛用しているワインビネガーを
常時入手できるお店はないかとネットで探していたときに見つけたレストラン。
思った通り すべてのソースが素晴らしくおいしいお店でした。
何度おいしいねーと言ったかってくらい。



b0057839_23282752.jpg

ホテルの朝食で 今焼きあがったのでいかがですか、と配ってくれた
クロワッサンがおいしかった!
こういう小さな幸せをくれるホテルが好きです。




b0057839_222475.jpg

哲学の道ちかくにある美術館に行ったあと、ティールームへ。
明らかにティールームメインな私らですが。クウネルで知ったお店です。
BBCの自然界特集を見ているみたいな気持ちになってとても幸せでした。
やさしげな植物がたくさん植わっていて、そのひとつひとつが大切にされていて
いろんな虫が安心した様子で葉の裏で休んでいたりするのをゆっくり
見ていました。



b0057839_2222242.jpg

念願のグリル小宝にも行き 和菓子を買って と
食べることしか考えてないような旅になりました。
一か所だけ、アンティークのお店に寄って、買い物をしました。
久しぶりに寄った、寺町の「うるわしや」さん。
愛らしいすてきなものがいっぱいで、おすすめです!
[PR]
by tsnote | 2010-07-02 22:03 |