大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近読んだ本

ここのところ、料理本の話題がめっきり減った このブログ。
たっぷり入手してはいるんです。 いるんですけどー、なぜか
書くことがない・・・
ひさびさに、読むのが楽しかった!と書こうと思った本↓
b0057839_18115560.jpg


戸塚真弓さんの本に夢中だったころを思い出すような。
軽快な文章で、食べることばかりを書いているけど嫌味がなくて
楽しく毎日をすごそう!という気持ちになれる本でした。


ウーウェンさんの「素材ひとつで作る料理」が好きで、よく活用しています。
夕飯は教室の残り材料で作ることも多いので、レシピに忠実に作る
ことは少ない私ですが、ひとつの素材で作る料理は無駄がなく
作る時間が短く、品数は多くできるのでとてもよいです。
ただ、お客さんに出したら「なんにも混ざってない!」ってびっくりされましたが




---------------------------------------------
[PR]
by tsnote | 2010-07-14 18:20 | 料理本情報