大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クリームティの会

5日、イエメさんが KonaSalonで紅茶とスコーンのことを
教えてくださいました。


b0057839_21164195.jpg

まずは紅茶の淹れ方。
知らなかったことがいっぱいありました。
ちゃんと淹れた紅茶はやっぱりおいしい。


b0057839_2117426.jpg

デモンストレーションのあと、みんなでスコーンを作りました。


b0057839_21181821.jpg

サクサクでふんわり、ほんのり甘い スコーンが焼きあがりました。


b0057839_21194766.jpg

ご持参くださったクロスや食器を、うちのと組み合わせて
セッティングしました。


b0057839_2115328.jpg

イエメさんセレクトのクロテッドクリーム&ジャムを添えて、ティータイム。
おいしかった!

イエメさん、楽しくて素敵な時間を、ありがとうございました。
ご参加のみなさま ありがとうございました。
お願いしてみたら、次はヴィクトリアケーキの会をしてくださるそう♪
お楽しみに。。


b0057839_21232993.jpg

ハーブのブーケを、natureさんにお願いしました。
ベリーやミント、すずらん、ラベンダーなど、かわいらしい小花が
ぎっしりの、とっても素敵なブーケ。natureさんならではのテイスト。
ありがとうございました。
Oちゃんが差し入れてくれた、トマト詰め合わせ。
あまりにきれいでかわいくて、飾ってしまった。これからいただきます♪






------------------------------------------------------------
[PR]
by tsnote | 2010-08-06 21:30 | KonaSalon