大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ロアジーナ 渓山荘 女将さんによる 野の花教室

b0057839_22484767.jpg


渓山荘の女将さんによる 野の花教室に参加しました。
ロアジーナも渓山荘も、花あしらいがいつも素敵だなあと
思っていましたので、やっと参加できてうれしかったです。




b0057839_22513569.jpg

女将さんが用意してくださった花材は、すべて群馬のお宅の
お庭から採って、当日の朝 青山まで運んでこられたというもの。
このままでも充分すてき。この自然の花材を使ってブーケにするレッスン。


b0057839_2254359.jpg

自然の姿が美しい野の花だけど、ブーケにするにはいろんな
コツがあって、すごく難しかった!
女将さんの手にかかると、ふわっと絵になるブーケになっていきます。
なにげに今回のお花の色と、お洋服の色が合っているのです。
いつもおしゃれで雰囲気があって、美しい女将さんは憧れの女性♪


b0057839_22591851.jpg

四苦八苦しながらも、助けていただいて、こんなブーケができました!


b0057839_230563.jpg

ここからカメラの電池が切れ、携帯画像・・・
すてきなアイデアでもって、ナチュラルでシックなラッピング。
女将さんがコーディネートする渓山荘でのウェディングは、
センス溢れる花あしらいやセッティングが他にはない雰囲気で、私も
これからだったらここでしたいなーー。


b0057839_231409.jpg

レッスンのあとは、お茶をたててくださって、和菓子とともに
ティータイムでした。お茶道具すてき!

女将さんはいつも オリジナリティあふれるアイデアをすぐに実行に移して
それが全然慌ただしくなくて洗練されていて、尊敬してしまいます。
今回ご一緒でした、アナウンサーのYさんも、すごくエネルギーのある方で。
パワーをもらって帰ってきました。
[PR]
by tsnote | 2010-08-10 23:22 | dairy