大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おいしいもの

b0057839_14355141.jpg

友達からの札幌みやげ、ミルチのスープカレー。
以前いただいたとき、すごーくおいしくて感激しました。
これ家でできないカレーです。レトルトっぽさもなく、簡単で最高。
で、またいただいて大喜びしてます。
通販がないみたいなので、北海道に行くときには絶対寄りたいと。


b0057839_1439297.jpg

こちらはずっとあこがれ続けたあげくついに、通販で買ってしまったもの。
鹿児島天文館むじゃき の、しろくま。なんとかき氷♪
平松洋子さんのご本他、いろんなところで紹介されてはいるものの
かき氷の通販はさすがに。。となかなか手を出せず、でもあまりにも
暑い今年の夏。
というわけで、昨日1個食べたのですが、なんともいえずおいしい。
口どけとか、独特の味も、そこらで売ってるかき氷アイスとは
別物でした。これは、また買ってしまいそう。ご褒美に。
鹿児島の方 うらやましい。。
ちなみに今回、ベビーサイズにしましたが、それでも普通のアイスの
倍量はありました・・・
[PR]
by tsnote | 2010-09-06 14:46 | dairy