人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週のお気に入り

ちょっとバタバタしていた時期が過ぎ(仕事じゃないんですが)
本やさんで福田里香さんの新刊やマーサスチュワートの今月号を入手して
ゆっくり読もうかなーと思っているところです。

年を重ねたせいもあるかもしれませんが料理本の傾向がここ数年でだいぶ
変わってきたように思え、料理本を通して見ていた楽しい部分はいらないもの
として削られていってしまうのかな。。と感じたり。あからさまに「今これなら
売れるだろう」という思いが平積みになっているのを見ると、若干さびしい
気がします。
ま、時代ですね。と一言になってしまいますが。

サイトを立ち上げてから10年、ブログにしてからは6年、このところ少し
ブログから心が離れつつあったというか、夏が暑過ぎて気持ちがゆるんだ?!
やっぱり少なくとも1週間に1回は わくわくしたこととかおいしいもののこととか、
もちろん料理本のことを更新したいな。と思いまして お気に入りの紹介♪


今週のお気に入り_b0057839_20541676.jpg

ヨーグルト「MIKOTO」。
濃いけどあっさり。寒天のせいかのど越しがよくておいしい。
冷蔵庫にいっぱい並べてあります。
by tsnote | 2010-09-29 20:57 | dairy