大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*

パンツェッタ貴久子さんの「ジローラモさんちの嫁入りレシピ」はとても好みの本。地元感にあふれていて素敵。それとかわいすぎない。かわいいのは大好きだけれども(笑)、このくらいだとセンスというか個性を感じて面白いです。
洋書でお気に入りの本が届いたので、合わせて来週アップしたいです。

小学生くらいのころ、父が世界文化社から出た百科事典みたいなのを揃えました。たしか毎月届くタイプ、国別に巻が分かれていて、その国の地理・簡単な歴史・衣装・食べ物・特産品がまとめられていました。その本を見るのが大好きで、この国に行ったらこれを食べてコレを買うんだ!と夢見ていました。そのころから自分の感覚はほとんど変わってないのでは?!とふと思いました。父の部屋にはまだこれらの本があります。

クリストフルのご注文、いただいております、ありがとうございます。
今年は20日まで受付、来年は1月10日から再開したいと思います。
クリスマスセットは20日に発送します。よろしくお願いします。
[PR]
by tsnote | 2004-12-16 20:58 | 料理本情報