大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

台湾で 2

今回宿泊したのは、問屋街近くにあるシティースイーツというホテルでした。
問屋街ではカゴ屋さんで面白いものや可愛い籠などみつけたものの、
とっても安いのにかさばるので数が買えないのが残念!

b0057839_20531713.jpg




日本にはない粉モノが、安くてとてもおいしかった。
b0057839_20562452.jpg

スパイシーなひき肉が入った、ぱりっとした皮の胡椒餅やピーナッツ粉が
かかったお餅、葱を散らしてたたみ炭で焼いたパン(厚餅)や薄く焼いた
蛋餅、周りがカリカリのミルキーなドーナツetc。
華山市場の2階にある阜杭豆漿という朝食のお店は、ご一緒したイエメさんと
ともに「毎日来たいね!」と話したほど気に入りました~。
台北に入って一番に食べた佳興魚丸店の魚丸スープも、すごく入りづらい
ローカル感満載のお店でしたが、とてもおいしかったです!

食べることにほとんどの時間を費やしたものの、お茶問屋さんでお茶を
入手したり、お茶用の道具やお茶菓子を見たり、おしゃれなフードセレクト
ショップを覗いたり、フルーツやさんでドライフルーツやジャムを買ってみたり。
b0057839_2153847.jpg
[PR]
by tsnote | 2010-11-12 21:11 |