大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

台湾にて 3

おいしいお店ってどこだろう? と事前に調べるにあたって、
グルメのqoo's lifeさん(台湾旅行の写真もすばらしい!)、
毎年お茶の勉強に台湾を訪れている本間先生
台湾通 元CAのSさん、そして偶然見つけて拝見しているうちにその
面白さと情報の親切さにファンになってしまった台北在住のpukiさんのサイト
に、いろいろと教えていただきました。 ありがとうございました!


b0057839_1662244.jpg


b0057839_1664212.jpg


発酵させた白菜を使った火鍋のお店圍爐、なぜか私が固執して食べたがった
ペキンダッグを頤園で、カスタードまんや紫米と龍眼のおかゆなどデザートも
絶品だった点心のお店 吉品海鮮。ショウロンポウやしらすチャーハンを食べに
明月湯包にも行きました。
今考えるとやっぱりかなり、おいしかったかも!…若干麻痺しました。


++++
買い物は特にぜひというわけではなかったのですが

b0057839_1694444.jpg

ちょこちょことお茶道具を見つけたり

b0057839_1610520.jpg

阿原肥皂の手作り石鹸には興味が惹かれたので。

b0057839_1610222.jpg

愛文マンゴーのドライマンゴーや、パイナップルケーキは
いくつかのお店をピックアップして食べ比べたりしました。


台湾ヘッドスパに行ったり、占いをしてもらったり、
3泊4日という短い期間でしたがとっても充実した楽しい旅でした♪
ご一緒したイエメさん には、英語でお店の予約をして下さったり
面倒なお会計を受けてくださったり、本当にお世話になりっぱなしでした。
ありがとうございました!
「ないっ!財布がない~~」事件を起こした私を寛大に励ましてくれた
ことも忘れません、笑。←笑いで終わってよかったです・・・
[PR]
by tsnote | 2010-11-14 16:21 |