大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

季節の味

b0057839_19162534.jpg


ちょこっと関西に行ってきました。
留守中 メールのお返事ができず失礼をしてしまいました、
すみませんでした。
また、27日は当方の事情により 教室をお休みさせていただき
大変申し訳ありませんでした。
このお詫びは必ず・・・!

数日 教室がない日が続くので、魚を食べます。
というのは、魚というのはどうしても料理後のにおいが残るので
教室が続くときには控えるからです。
そして、うちにたまたまたくさんあった季節の果物を、悪くならない
うちにおいしくしました。
母に押しつけられた?!大量のりんごを煮たら、思いのほかおいしく
できて嬉しい。ゆずやかぼすの皮と果汁を冷凍して(ピールは断念)。
りっぱな栗は たっぷりのペーストに。これで少しずつ楽しめます♪
のんびりやろうと思ったのに、結局躍起になってしまいました。。


-----------------------------------------
[PR]
by tsnote | 2010-11-30 19:29 | dairy