大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年を振り返って

b0057839_2051595.jpg


久しぶりに仲間入りした新入り家具


b0057839_20524425.jpg

ふわっと美しく盛られたサラダ、まん丸で熱々のコロッケ
感激がいっぱいだったSacra cafe


+++++++
今年を振り返ると とても充実した1年で、あっという間でした。
印象的なできごとは、思いがけず台湾で占いをしてもらったことです。
過去に占いで見てもらったことは何度かあって、いつも同じ わりに
よい運勢なのだなあと思ったりはしていたのですが
今回、自分が人生の半分くらいをすでに生きてきたということ、
1日1日をただ懸命に過ごしているだけでは、あっという間に
あとの数十年が経ってしまうだろうという あたりまえなことを
少しぞっとする思いで 感じたのでした。

20代の最初に、人生全体のことを考えたことがあって
それは 友達から教えてもらった アガサクリスティの
「春にして君を離れ」を読んだときでした。
自分自身に気付けないことの怖さ、人生の後半でむなしさを
覚えてしまう恐ろしさが描かれていたと記憶しています。
できればこんなふうな思いはしたくないな、とその時思ったことが
よかったと思っていたので、あらためて これからのことを
考えられるような本に出会いたいです。

そんなわけで、来年はゆっくりと自分のやっていることを
客観的に考える時間をとりつつ、本もですが人との出会いを
大切にしつつ、過ごせたら。と思っています。
一方で作ってみたいパンの新しいイメージがむくむくと湧いてきたので
そちらもじっくり研究したいし・・・と 結局バタバタしてしまうのかも
しれませんが、来年もお付き合いいただけたら嬉しいです。

どうぞよいお年をお迎えください。

tomo



--------------------------------------------------
[PR]
by tsnote | 2010-12-28 21:52 | KonaSalon