大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ありがとうございました

とても寒かった1週間。
ベーシッククラスにお越しくださいました皆様には、御礼申し上げます、
ありがとうございました!
私自身、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
気温の低さや空気の乾燥が、パンにはむいていない時季ではありますが、
ゆっくり、暖かくしつつ、湿度に気を配りながら、トライしてみてください。
少し暖かくなってくれば、もっと楽な気持ちで作れると思いますので、
続けてみていただけたらと思います。
またお目にかかれたら、嬉しいです!

今回、定員になってしまったためご受講いただけなかった方には
大変申し訳ありませんでした。
8月、もしくはもう少し早い時期に、またベーシッククラスをしたいと
思っています。この1月にご受講いただけなかった方を優先に
受付させていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願い
申し上げます。


今日は、2年に一度の大掃除。
で、プロの方に、水周りをお掃除していただいています。
キッチンのモノを全部、リビングに出しました。
数えてみたら、鍋が20個、フライパンも20個!
数年使わないものは、もう使わないんですよね、何かが自分に合わなくて。
それで、少し処分しました。
でも、一度も使ってないのに処分できないものもあったり。
それは小さなパンケーキが一度に6個焼けるというフライパンなの
ですけれども。。

---------------------------------------
<お知らせ>
 

※バリエーションクラスの皆様へ
 今年は、「お取り寄せの会」というのをしてみたいなと思っています。
 食べてみたいけど高すぎる! または多すぎる!などの理由で
 なかなかトライできないものを みんなで食べよう。
 という企画を考えています(自由参加です)。
 これは一度、取り寄せてみたかった。食べてみたい。
 というおいしそうなもの、クラス時にアンケートを取りたいと思いますので、
 ご協力よろしくお願いします♪
 時期は、5月か8月か11月を考えていて、もしかしたら予定していた
 年間メニューが少しずれるかもしれませんこと、ご了承ください。



---------------------------------------------
b0057839_1294550.jpg

なかなか買えない、かいじゅうやさんのパン☆
ベーシックをお手伝いくださってる、Yちゃんが差し入れてくれました。
香ばしくてとてもおいしい!

ベーシッククラスは、お手伝いいただけないと、私ひとりでは
とうていできません。
Iさん、Nさん、Yさん、今回もありがとうございました!

-------------------------------------------
[PR]
by tsnote | 2011-01-17 12:14 | KonaSalon