大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

暮しの手帖 2月号

昨日発売の「暮しの手帖」で、パン作りをご紹介させていただいています。
はじめての方が焼きたいなと思うパンを選んだり、とりかかりやすいように
おこす酵母を少量にしたり、編集部の方が試作をしてくださるなかで
工夫して記事を作ってくださいました。
わたしも、今まで本を読んでトライしてくださったかたからの、たくさんの
ご質問から得たことを生かしたいと思いつつ、記事づくりに協力させて
いただきました。
とっても写真がきれいです、ぜひご覧ください!

撮影当日は、編集長の松浦さんもお忙しい中お寄りくださいました。
本をいつも読ませていただいてますが、お話もとても楽しくて、
まるで素人の私たちに対しても丁寧に接してくださり 感激しました。
撮影をアシストしてくれた方々と「お会いできてよかったね」と話した
充実した嬉しい1日でした。


台所の取材は、2日にわたって編集部の方とカメラマンさんがお越し
くださって、計3時間、いろいろお話しました。使いこんでいるコンパクトな
台所を特集されること、持ち主の思い入れと生活感が伝わる記事にしたい
ことなどの企画を伺って、面白そうだなーと楽しみにしていました。
インテリアに詳しい方で、ずっとお話していたいような楽しい時間でした。
私はただダラダラしゃべっていたのに、記事をみるとコンパクトに分かりやすく
まとまっていてびっくり。
小さくとも大切なわがキッチン(じゃなくて台所)が、大好きな暮しの手帖の
1ページに掲載されたこと、とてもうれしく思ってます。

ウーウェンさんのおそうざい、お弁当の特集などお料理特集もおいしそう!
いつもながら読み応えのある内容でした。
本やさんでぜひ、ご覧ください。



-----------------------------------------
[PR]
by tsnote | 2011-01-26 12:43 | KonaSalon