大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨセミテ渓谷国立公園

日帰りバスツアーにお世話になりました。
往復8時間、見学は3時間程度の強行なのですが、絶対に行ってみたかった
場所です。ほんの入り口しか見られませんでしたし大忙しだったけど

バスから見る風景も興味深く、、

b0057839_11541173.jpg

風力発電の風車が立ち並ぶ、不思議で壮観な風景が続きます。
(一眼レフは持っていかなかったので携帯写真・・全然伝わらないですが)
5年後には風力発電で電力の30%をまかなう予定だそう。
風車の風景がしばらく続いたあとは、広大な果樹園の風景。
バスをとめて鈴なりのアーモンドを見せてくれました。
バスのガイドさん(日本人のおじさん、おじいさんかも?!)のブラックな話が
面白すぎて寝られませんでした。


b0057839_1159323.jpg


b0057839_11592240.jpg


滝のすぐ近くまで歩いてマイナスイオンたっぷり浴びてきました~
お天気に恵まれてラッキーでした。
いつか数泊で行けるといいなと思うのですが!





---------------------------------------------
[PR]
by tsnote | 2011-05-10 12:02 |