大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミッション

SFには午前中到着し、ホテルに荷物を置いたらすぐにランチにお店へ
向かいました。
ZUNIcafe、こちらもぜひ行きたかったお店、Nさんが予約してくれました。

b0057839_13341992.jpg


b0057839_1335791.jpg


もう数回目のNさんには申し訳ないくらい、超定番のメニューを
いただきました。
シーザーサラダのロメインレタスがおいしかったこと!
石窯でローストされるチキンは1時間ほど時間がかかるのですぐオーダー
すること、のお約束を守ってスムーズにお食事。
ジューシーなチキン、美味でした。


SFは思っているよりも寒いよ、と聞いていたものの、この日は本当に
寒くて、ダウンを着てもいいくらい。
ミッション地区にあるフォーバレルコーヒーでお茶。
b0057839_13404162.jpg

淹れる道具に日本のものがちらほら。おしゃれな店内。
コーヒーは思ったよりずっと薄めで紅茶党も大丈夫なかんじ。

この地区は治安はあまりよくないと聞きましたが、バイライトという
こだわった食材を置くスーパーや、有名なパン屋タルティーヌベーカリー、
おいしそうなアイスクリームやさんに案内してもらって、素敵な公園を
散策したり。。公園を歩くころには、むしろ日差しが暑くて日焼けが心配
なくらい。
面白い街だったので写真を撮ればよかったなぁと後悔しているのですが、
寒いので必死に歩いたり暑くなって温度調整にあたふたしていたのでした。
でも、公園からの清々しい風景や時折吹く爽やかな風はすぐに思い出す
ことができます。



--------------------------------------------------




   
[PR]
by tsnote | 2011-05-11 13:57 |