人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フェリービルディング

まずはお知らせ
※ 12・13・14日の会は、12:00開始です。
  11:30から入室可能です。ゆっくりお集まりいただいて、12時には
  お食事をはじめたいと思います。
  お持ちいただくものは特にありませんが、洗いものをしていただくときに
  エプロンは必要な方はご持参ください(ご参加費は予定通り8000円です)。
  明日は暑そうですが…お越しをおまちしております。



------------------------------------------------
まだ続くSF。
船着き場にある古い建物の中に、食材やさん、チョコレート専門店、
カップケーキのお店、パン屋、コーヒーショップや雑貨やさんなど
わくわくするような店が詰まっていて、さらに木曜と土曜には建物の外に
フレッシュマーケットがぐるりと並んでドライフルーツ、ジャム、野菜、
個性的な調味料などを扱うお店がわんさか・・・
という、すごく魅力的な場所でした。

フェリービルディング_b0057839_1862496.jpg

まずはブルーボトルコーヒーでカフェオレを飲み温まる。


フェリービルディング_b0057839_1872410.jpg

皮も焼き立て!のタコスを朝食に。
SFではいろんなおいしいものを食べたけど、これは最高に記憶に残る味!
新鮮なキャベツ、温かくてコーンの香りが香ばしい皮、ピリ辛の魚フライ、
たっぷりのアボカドペースト、で出来ています。
すっごくおいしい(けど量が多すぎて無念の食べ残し)


フェリービルディング_b0057839_1810117.jpg

建物の中はクラシックでかわいい。
外の様子は、アドレナリン出過ぎて写真撮り忘れ。


フェリービルディング_b0057839_18113392.jpg

旅行者でも買えるものがいろいろあったので、お買い物も楽しく。
取り寄せ会のおみやげや、日持ちして長く楽しめるドライフルーツなど。
週に1度、ここに来れたら幸せだろうな。
東京にもこういう企画はあるけれど・・・何か違う。地方の道の駅のほうが近いと
思います。



-----------------------------------------
by tsnote | 2011-05-12 18:19 |