大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オークランド&バークレー

Nさんなつかしの地、ロックリッジで

b0057839_16375333.jpg

予約していただいたオリベット。
こちらでも野菜がとてもおいしい!パスタも絶品。
そしてここのパン&発酵バターはこの旅一番のおいしさでした。
レストランの1階はおしゃれな食材マーケット。いろいろ買いこみました。

ロックリッジは高級住宅街で、小さなお店が立ち並んでかわいい街。
スーパーのトレーダージョーズに行ったり、本やさんで料理本を見たり。


***

バークレーも、こじんまりしたお店…センスよい活版印刷のお店とか
カップケーキやさんに寄ったり、小さなフレッシュマーケットを見学したり
しました。日本人の留学生が、震災の募金活動をしているのも見かけました。
SFで学んだり働いたりしている日本人の方は、がんばってるぞ!という
力みを見せず、みんなにこにこしている印象でした。

車を出してくださったNobukoさんご夫妻に甘え、ちょっとアクセス
しづらい場所へ連れて行っていただきました
b0057839_16454015.jpg

とってもかわいいアイスクリームやさんici。
お店も、働く女の子も、かわいかった。
私はレモンバニラとアールグレイを。Nobukoさんはなんと「カレーバナナ」!
チャレンジャーなお方です!←そしてこれが、おいしかったことにびっくり~

iciの2軒先のお店でランチをすることに
b0057839_16525237.jpg

時間がなくて飛びこんだお店だったけれど、大当たりの素敵なピザやさん。


SF旅行記も、あとちょっと。。
とても素敵な思い出になった、帰国日前日のこと。



-----------------------------------------------
[PR]
by tsnote | 2011-05-14 16:56 |