大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プレジール 三軒茶屋

デセールの会 というイベントに参加させていただきました。
店頭に並ばない、シェフが研究中のデザートを試食する会
なのかな?! 主旨把握しないまま、連れて行ってもらったのですが
シェフが参加者数人のために腕をふるってくださり、デセール5皿を
堪能する すごく贅沢な会でした。

b0057839_18401342.jpg


写真のほかに、シャンパンを注いだハーブとメロンの冷たい
デザートやリュバーブのタルトや桃のデザートなど・・・こんなに
たくさんのケーキをいっぺんにいただいたのは初めてでした。
最後の、焼き立て温かいフィナンシェまでおいしかったこと。。

シェフが惜しみなくいろんなことを教えてくださったのも
勉強になりました。
今月のクラスで、いただいたヒントを生かしてデザート作ってみます。




---------------------------------------------------
[PR]
by tsnote | 2011-07-02 18:46 | dairy