大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日の出来事

今日クラスにご参加くださったみなさま!
開かなくなったフライパンの蓋、無事開きました!!
ご心配、おかけしました~(涙)

フライパンに、違う鍋の蓋をしてソテーをしていたら蓋が開かなくなり、
7人の知恵で氷で冷やしたり温めたり 水や油を注いでみたり洗剤を
つけてみたり・・・ したんですよね
でもダメでー
みなさんがお帰りになったあと、フライパンとタオルを持って
ベランダに出て、タオルを折って床に敷いて、フライパンをバッドのように
持って 床に打ちつけてみました(!) ← コン、コン、ガンっていう程度
そしたらパカッと ♪ フライパンも蓋も無事です
乱暴すぎて やりましょうとの声は出ませんでしたが
効果がありましたので、ご報告まで。。
ちなみにフライパンの中には、水も油も洗剤も、入ってなかったので
隙間まったくなかったんですね~驚き
明日からのクラスでもこのフライパンと蓋使うかどうか悩んでます・・・



b0057839_14251419.jpg

お花やさんで、涼しく感じる花ってないですか?と伺ったら
これ↑お勧めしてくれました。



----------------------------------------------------------
[PR]
by tsnote | 2011-07-12 14:25 | dairy